top of page

アクアブルーブラス ウィンターコンサート

12月6日(日)冬の新潟にしてはお天気にも恵まれ

アクアブルーブラスウィンターコンサートを無事開催することができました。

ご来場のみなさま、ご協力、応援くださったみなさまのおかげです。

ありがとうございました!

拙い点も多々あったと思いますが、

少しでも演奏を楽しんでいただけていたら幸いです。

こちらは当日お渡ししていたプログラムです。

このほかにアンコール2曲(あわてんぼうのサンタクロース、風になりたい)を

演奏しました。

本番で練習どおりの演奏をする難しさを痛感しましたが、

やはりステージでの演奏は素直に楽しく

お客様の拍手や笑顔はとてもありがたく嬉しいものでした。

また演奏の前後でお話できたお客様で、

「(アクアの演奏会を)何度も聴きに来てるんです」とおっしゃっていただいた方も。

なにより嬉しいお言葉です。

今回もちいさいお子さんにもたくさんお越しいただきましたし、

初めてお越しいただいた方や吹奏楽初心者の方にも

またお越しいただけるように続けていきたいです!

といってもアクアブルーブラスの演奏が吹奏楽のすべてではないですし、

他の楽団さんの演奏会や楽器を演奏することなどにも興味を持つ

きっかけになれたら、それもまた嬉しいことです。

楽しみ、悩みながら一緒に練習してきたメンバーがいて、

その成果を発表できる場があるというのは幸せなことですね。

しかしお客様の前で演奏する以上はよりよい演奏を目指していきたいですし

そのための課題はたくさんあります。

メンバーもこの人数になってくれば欲も出てきます。

そして人数が多くなってきたことでの問題も出てきます。

それも現実ですが、趣味として楽しめるスピードで

またメンバー一同取り組んでいけたらと思います。

ホームページの「gallery」では写真でウィンターコンサートの様子を

お伝えしております。

練習本番と参加しながらコンドウが撮っていますので

本番の写真が少なくて申し訳ないのですが、よろしければご覧ください。

次の演奏会は6月12日(日)の予定です。

また詳細が決まりましたらお知らせしてまいりますので

よろしくお願いいたします。

遠くで近くでアクアブルーブラスを支えてくださるみなさまに

演奏で楽しんでいただけるよう、また練習に励みます!

ちなみに今週は打ち上げ&忘年会なので

そちらもしっかり楽しんで、次の演奏会への活力にしたいと思います(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後ともアクアブルーブラスをよろしくお願いいたします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page