top of page

3月28日の練習♪

28日の練習の様子です。

指揮者

フルート 2人

オーボエ 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 3人

テナーサックス 1人

ホルン 1人

トランペット 3人

トロンボーン 1人

ユーフォニアム 1人

テューバ 1人

でした。

いつも出席率もチームワークもすばらしいトロンボーンさんが

珍しく1人だけでしたが、頑張っていました!

そしてテューバさんはアクア初参加の方が来てくれました♪

初見なのにバリバリ吹いてくれる…!!

実は今日のこのトロンボーンさんとテューバさん、

私コンドウの高校時代の部活仲間です。

いつもソロが魅力的なオーボエさんも高校は違いましたが同い年。

腕前もさることながら、高校卒業から10何年…

大人になっても一緒に吹けることを嬉しく思いました。

一度つながった仲間は大事にすれば一生ものですね

6月の演奏会で、ある年代のヒットメドレーを演奏しますが

その曲を口ずさめるかどうかで年代がばれたりもしています(笑)。

聴くだけでもきっと、昔聴いた(演奏した)ときの記憶が蘇えったりして

音楽ってすごいなと改めて思うのです。

これからまたたくさんの曲を演奏していく中で

そんな思い出が増えていくといいなと願います。

そしてアクアでまた新しくできたつながりにも感謝です。

サックスさんにも新しいメンバーが増えました!

ブランクがあるとのことでしたが、積極的に吹いていただいてました♪

これから長く一緒に楽しんでいただけると嬉しいです(^^)

本番に向けてまだまだ人数は増えていく予定です。

どんな演奏がお届けできるか楽しみです♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page