top of page

10月26日の練習♪

朝晩暖房をつけ始めました。

猫と子供がくっついてくるようになって、

もう冬が近いなと思います。

風邪をひいてる方も周りに増えましたので

みなさんもお気をつけてお過ごしください。

さてさて今日の練習は!

指揮者

ピッコロ 1人

フルート 5人

オーボエ 1人

クラリネット 3人

アルトサックス 1人

テナーサックス 1人

バリトンサックス 1人

トランペット 3人

ホルン 2人

トロンボーン 5人

ユーフォニアム 2人

テューバ 1人

パーカッション 4人

30人での練習でした。

久しぶりの30人オーバー!

本番が近づいてきてる感じがしますね。

全曲通して練習しました。

指の動きは合ってるのに音がズレる・遅れるのはブレスの問題とのこと。

息を出し切っていないと次の息がうまく吸えないので、

ちゃんと出し切ってから素早く吸うと良いそうです!

曲の出だしや曲中の変わり目などなんとなくもやっと出ないで

次のイメージを作ってうまくつないでいけるといいですね。

あとシンコペーション!!

ずっと言われてるシンコペーション!!

休符の次から始まるシンコペーションが特に遅れがち。

意識していきましょう。

頼りになるパーカスのみなさん、

今日もありがとうございました!!

一緒に演奏しているとなかなか見られないのですが

写真撮るときに後ろから見てたら、

ドラムさんが手足4本全部違う動きをしていてすごかったです。

私も腕2本使いこなさねば…

パーカスさん、KINDERSさんはじめ今回もたくさんお手伝いの方に

ご協力いただきます。よろしくお願いいたします(*^^*)

練習後、珍しい光景だったのでぱしゃり。

指揮者さん自前のトランペットだそうです!

今回ホルンさんは KINDERS01さんにきていただきます。

もうお一人参加予定だった方へお二人から

「待っているよー!ポーズ笑」

今回の演奏会はご一緒できなくなったそうですが、

また3人並んで吹いていただけるのをお待ちしてます♪

今日も打楽器運搬のみなさんお疲れ様でした!

ありがとうございました!!

来週の積み込みは小学校正面玄関、返却は体育館側だそうです。

お時間作れる方、ぜひ17時に集合でお願いします。

それではまた来週〜♪

あーーー練習しよ!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page